NEWS

2015/04/21 21:10

北海道陸別町の特産品販売サイト、

店長のアッキーです。

陸別町は、日本一寒い町。
日本一の寒さってあまりピンとこないかもしれませんが
最も寒い1月の最低気温の平均がマイナス20℃を下回ります!

日本にも、こんなに寒いところがあるのです!

私は、そんな、信じらないような陸別に2年半前に移住してきました。

出身は東京ですが、実は、母親の生まれが陸別町なんです。
それで、幼少の頃は毎年夏休みを陸別で過ごしていました。

川で泳いだり、魚釣りをしたり、虫を採ったり、
 夕方まで思いっきり遊んでました。

夕方になると、裏の畑に野菜を取りに行ったりして。
陸別には子どもの頃の楽しい思い出がたくさん詰まっています。

そんな大好きで、ご縁のある陸別町で、
現在は特産品の開発と地域おこしの仕事に
携わっています。

これから、いろいろと陸別町や
特産品について紹介していきますので
よろしくお願いします!